Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

WILDSWANS MORRIS 洗濯。。。

新年早々やってしまいました。

1月5日仕事始めの日、出勤の身支度をしているとMORRISが見当たらない。前日に使ったカバンやコート、ズボンのポケットを探すが見つからず入っていたクレジットカードを止めようと焦っているところに妻から、洗濯物のワイシャツの胸ポケットに入っていたよとズブ濡れでテロテロ、ブクブクになってしまったMORRISが手渡されました。

嗚呼。。。

急ぎ形を整え、新聞紙に挟んで重しをのせて出社をしました。昼過ぎに妻へ新聞紙から出すよう連絡をしました。帰宅するとこんな感じでした。

f:id:isao-Armstrong:20150111073637j:plain

 分かりづらい写真ですが、光が反射している部分が革が若干膨らんブクブクとしていて、濃い色の部分は乾いて色落ちやカサカサしていました。

家にあったコロニルの保革防水クリームを塗り込んで一晩おいて再使用しました。

膨らんでしまった厚みは尻ポケットに入れていたので元の厚みに戻りました。

f:id:isao-Armstrong:20150111222033j:plain

f:id:isao-Armstrong:20150111221943j:plain

色と形はほとんど洗う前と一緒ですが、 よく見ると表面に水ぶくれのような荒れと折り目の淵に色落ちカスレがでました。でも縮みもなく使用上の問題もないので変わらず使い続けています。