Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キンキンに冷えたビールを飲むために

私はお酒が好きです。醸造酒、蒸留酒、何でもいけますが、最初の一杯に欠かせないのはビールです。食事に合わせて赤ワインを開けるときもビールを先に飲んでしまいます。1年を通してキンキンに冷えているのをゴクゴク飲むのがよいです。春夏はスーパードライ…

禁煙してわかったこと②

約3ヶ月の長期療養から会社に復帰しましたが、様々な状況でタバコを吸いたい発作が出ました。というのが過去に自分がタバコを吸っていたシチュエーションになると脳が反射的に反応をするのです。駅に近づいたときや、ドトールが視界に入ったときなどの些細…

禁煙してわかったこと①

禁煙して丸4年経ちました。ふと思い出したので禁煙について振り返りました。 禁煙3度目にして成功しました。先の2度は半年〜1年の禁煙には成功しました。当時同僚、上司、8割が喫煙者だったため、禁煙1度目はミーティングルームでするほどではない仕事…

英会話

37歳にして仕事で英会話力を求められるようになってきたため、同僚から勧められたこのサイトを始めることにしました。2014年12月31日まで半額は魅力的です。 http://eikaiwa.dmm.com/ 合わせて通勤中にこれを聞いたり。 Second Language Acquisition Podcast…

Duke 200 バッテリー交換

Duke 200 のバッテリー交換しました。残念ながら作業中の写真を取り忘れました。 1.リアシートを外す 2.フロントシートを外す 3.マイナス端子を外す 4.プラス端子を外す 5.バッテリー上部を押さえている金具とゴムバンドを外す 6.バッテリーを取…

iPhone Trick Cover

プライベート携帯は、今の5Sを買うまでガラケーを使っていました。ガラケーのころ朝のNHKのニュースでiPhoneケースを作る町工場の中継を見ました。板金加工工場の技術を使った新しいビジネスを模索するためiPhoneケースを作られたこと、自社製の専用機械で1…

2014年3月にサンフランシスコで感じたこと

今年の3月に出張で1週間サンフランシスコに行きました。 上司がUberで手配したLexusで安心かつゆったりとホテルに移動しました。 夕飯は同僚の一人が牡蠣を手頃な値段で食べられるレストランをYelpで探して、OpenTableで予約をしました。 ホテルの部屋に戻…

MacBook Pro ケース & キーボードカバー

乱暴には扱わないほうなのですが会社のノートPCの小傷や角の塗装はがれ、手油によるテカリが使用1年ぐらいから気になったので、MacBook Pro を使い始めるにあたり本体に装着するタイプのこちらのケースを買いました。 MS factory MacBook Pro Retina ディス…

KTM Duke 200 バッテリー購入

30歳を過ぎてからバイクの免許を取得しました。 幼少のころから自動車、バイクが大好きでした。 自動車の免許は18歳の誕生日に取得しましたが、 バイクはとにかく親族の反対が強く取りあぐねていました。 学生時代、就職後も身近な友だちにバイク乗りが多く …

MacBook Pro 整備済製品を買う

5ヶ月前のある週末、子どもたちを近所の公園に連れていき 遊ぶ子ども眺めながら、なんとなくiPhoneでニュースをみていると、 MacBook Air の値下げのニュースがありました。 ふとMacBook Airでブログを書く自分の姿が浮かびました。 このブログを始めるきっ…

自分の好きなことを自由に書けるということ

ブログを始めようと思い立って早4ヶ月 環境を用意するところまでは早かったのですが、 いざ書こうとすると色々なことが気になりはじめました。 ・ブログのタイトルはこれで本当にいいのだろうか? ・このテーマで、ずっと書き続けられるのだろうか? まず、…