Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

KTM Duke 200 バッテリー購入

30歳を過ぎてからバイクの免許を取得しました。

幼少のころから自動車、バイクが大好きでした。

自動車の免許は18歳の誕生日に取得しましたが、

バイクはとにかく親族の反対が強く取りあぐねていました。

学生時代、就職後も身近な友だちにバイク乗りが多く

いつかはと思い続けて、やっと取得した感じです。

 

普通二輪から大型二輪まで連続して取得するコースを受講しました。

しかし普通二輪取得直後に入院、復帰後は仕事が立て込んで大型二輪はまだ取れていません。

今年か来年にまた教習所に通おうかなと考えています。

 

バイク購入は大型二輪を取得してからの予定でしたが、

ちょうど2年前、KTM Duke 200 発売の記事をたまたま見て一目惚れ、

バイク乗りの友だちの後押しもあって乗り始めました。

週2回ほど往復50km の通勤、年数回の週末ツーリングで使っています。

 

今年の冬にバッテリーあげてしまってから、

1週間乗らないとセルではエンジンがかからない状態になってしまいました。

自宅前が下り坂になっているので、しばらく押しがけでしのいでいましたが、

2日持たなくなったのでバッテリーを交換することにしました。

 

ネットの情報と友だちのアドバイスを参考にしつつ、

今回は出費をおさえるため、台湾ユアサを買いました。

来週に交換作業をする予定です。

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX9-BS

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX9-BS