Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武井壮が語るスポーツの本質!!もっと早く知っていれば。

武井壮が語った「スポーツが短期間で上達するコツ」が説得力あり過ぎてスゴい スランプ対策にも | ログミー[o_O] Pocket にいつの間にか入っていたこの記事を読みました。とても説得力のある話でした。この武井さんの語る「まず技術練習する前に、自分の身体…

WILDSWANS TONGUE 到着

革のマネークリップ WILDSWANS MORRIS - Good Life With 以前に投稿したこのマネークリップ MORRIS と一緒にオーダーした WILDSWANS の TONGUE がやっと届きました。発注時から在庫切れで予約オーダーだったのですが約1ヶ月半待ちました。 MORRIS はチョコ…

小二の長男が警察署に届けたもの

今日は災害時の予行練習的なもので定期的に実施される在宅勤務デーでした。在宅勤務は通勤の2時間を自由に使えることと通勤時の疲労を軽減できるのですが、書斎がない我が家ではリビングのテーブルでの作業は何かと集中力に欠け作業効率が2割ほど下がりまし…

健康に気を使って飲んでいたはずなのに。。。

体重ログをつけ始めてから、こういった記事が目につくようになりました。これもログをつける効果の一つかもしれませんね。 「カロリーゼロ」、太って病気まっしぐら!人工甘味料の3大恐怖、知らずに飲むな http://toyokeizai.net/articles/-/48584 私も健康に気…

体重ログ この1ヶ月の振り返り

10日もブログ更新ができませんでした。ダメですね。最低週3回は更新したいです。 最近、嫁から腹とあごの贅肉を極度に指摘(罵倒)されるようになり、この1ヶ月、体重のログを取り始めました。結果は、推移はこんな感じでした。 開始時:80.70kg 本日:80.2…