Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

体重ログ この1ヶ月の振り返り

10日もブログ更新ができませんでした。ダメですね。最低週3回は更新したいです。

最近、嫁から腹とあごの贅肉を極度に指摘(罵倒)されるようになり、この1ヶ月、体重のログを取り始めました。結果は、推移はこんな感じでした。

 

f:id:isao-Armstrong:20141010070341p:plain

開始時:80.70kg

本日:80.25kg

最小値:79.95kg

最大値:81.80kg

平均:80.92kg

 

少し痩せたのに、そこから2kg近く太って、元に戻った1ヶ月でした。

 

炭水化物の摂取量、炭水化物の種類、歩いた歩数が体重の増減に影響があるように思います。

・昼食を社食のサラダバーのみにすると翌日、少し減ります。

・1日1万歩以上歩くと、少し減ります。

・昼食にお米を食べると体重があまり変わりません。

・夕食にお米をご飯一膳ぐらいたべる分には体重に影響ないようです。

・すき焼き食べ放題、ジンギスカン食べ放題とBBQにそれぞれ1回、

 焼き鳥屋に2回行きましたが、野菜と肉だけ食べる分には影響はありませんでした。

・小麦粉、特に日中に調理パンを夜にラーメンを食べると確実に増えました。

 

お昼はサラダバー、1万歩以上あるけるように1駅手前で降りる、パン、麺類は週1ぐらいに、週1休肝日で酒量は減らしていなかったので、休肝日を増やすのが次の1ヶ月のやれることかなと考えています。

 

目標は75kg。気長にやってこうと思います。