Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

体重ログ 3カ月の結果

体重ログをつけ始めて3ヶ月経過しました。

f:id:isao-Armstrong:20141214212244p:plain

開始時:80.70kg

本日:77.25kg

最小値:76.90kg

最大値:81.80kg

1ヶ月弱ブログを更新できませんでしたが、体重はこの1ヶ月で1kg落ちました。

前回も書いた食生活が続いていまして野菜から食べる、よく噛む、炭水化物は最小限にできています。我慢しすぎるとストレスになってしまうので好きなラーメンは食べたいときに食べていますが、食べたいと思う頻度は下がりました。パン(特に調理パン)、パスタも食べなくなりました。胃も小さくなったようですぐにお腹が一杯になります。あとせっかく痩せたから太るのはもったいないと節制生活が苦でなくなりました。

この2週間は忘年会シーズンで平日は毎日飲み会になってしまっていますが、なんとか体重をキープしています。ですが来月の結果は変わらないか、太ってしまっているように思います。年末の実家帰りが一番危険ですね。