Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

伊豆ツーリング

会社の元上司からの誘いがあり、先週金曜日に有休消化も兼ねて伊豆ツーリングにいきました。

 

ZRX1200、Ducati Monster、BMW C600 Sport と私のDuke 200 の4台でのツーリングでした。

朝6時に海老名PAで集合し、気を使っていただきながら100km/h巡行で御殿場ICへ到着。そこからは元上司のセレクトで以下385kmを走破しました。

 

東名御殿場〜箱根スカイライン芦ノ湖スカイライン〜伊豆スカイライン稲取温泉〜天城〜県道59号〜県道411号〜修善寺〜伊豆スカイライン〜ターンパイク〜小田厚〜東名海老名PA解散

 

箱根スカイラインまでの県道401号と県道59号はタイトコーナーかつ直線も短いのでDuke 200でもリードできるぐらいのペースで走れるのですが、みなさん運転が上手で他のコースはついていくのに必死でした。高回転キープで立ち上がってレッドゾーンギリギリで加速してなんとか他車においていかれないペースで走れましたが、しんどかったです。高速コーナーの安定感も後ろで見ていて全然違くて驚きました。同じペースで進入したら死ぬかと思いました。

 

本気で大型免許取得を考えた一日でした。この冬の間に取って、また春にこのコースを走りたいです。特に県道59号〜411号がとても楽しかった。一日、非常に寒かったですが、天気も良く、最高の一日でした。