Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

健康に気を使って飲んでいたはずなのに。。。

体重ログをつけ始めてから、こういった記事が目につくようになりました。これもログをつける効果の一つかもしれませんね。

 

「カロリーゼロ」、太って病気まっしぐら!人工甘味料の3大恐怖、知らずに飲むな

http://toyokeizai.net/articles/-/48584

 

私も健康に気を使ってローカロリー、カロリーオフを選んで飲んでいたので恐ろしいです。トクホのコーラとかもものすごく危険ですよね。脂肪吸収を抑えられたとしても、人工甘味料で太る。そして人工甘味料に中毒性もあって鬱病の発生率や脳卒中心筋梗塞のリスクを高めるとなると完全に自殺行為です。

 

そして一方、天然甘味料も異性化糖だと内臓脂肪の原因になるとのこと。これを読んでから意識的に原材料を見るようになりましたが、ほとんどの甘い飲み物は異性化糖で作られていました。卵かけご飯用の醤油にも入っていました。

 

そしてシリーズ記事で野菜ジュースや果物のジュースも、まともじゃないことがわかりました。野菜ジュースも健康に気遣ってラーメン屋に行く前に飲んだりしていたのですが。。。

 

「野菜ジュース」の成分は“満足感”だけ!「1本で1日に必要な野菜」「濃縮還元」は詐欺!?

http://toyokeizai.net/articles/-/48585

 

最近は水とお茶、コーヒー以外飲めなくなりました。子どもたちはやっぱり飲みたがるのでゼロにはできませんが極力、水と麦茶を飲ませるようにしています。