Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

MacBook Pro 整備済製品を買う

5ヶ月前のある週末、子どもたちを近所の公園に連れていき

遊ぶ子ども眺めながら、なんとなくiPhoneでニュースをみていると、

MacBook Air の値下げのニュースがありました。

ふとMacBook Airでブログを書く自分の姿が浮かびました。

このブログを始めるきっかけでした。

 

ワクワクしながら家に帰り、お昼ご飯のチャーハン食べながら

奥さんに買うことを、ごにょごにょとわからないように宣言しました。

 

食後にさっそくApple Store をチェックしました。

久しぶりの個人マシン購入だったので、会社のノートバソコンを基準に

13 インチ、メモリ8GB、SSD 256GB で見積もりをしました。

せっかくなのでPro も一緒に見積りました。

 

MacBook Air  128,600円

MacBook Pro 147,800円

 

でした。

 

そして翌週末、実物をチェック&購入をしにヤマダ電機へ行ったのですが、

Pro のRetinaディスプレイが思っていたよりもすごく良くて、

すっかり魅かれてしまい、買わずに帰ることになりました。

そして、Pro Retina ディスプレイがすごく欲しくなりました。  

Retinaが欲しい!けど約2万円差。懐具合が厳しい!!

しばらく買いあぐねていました。

 

Retina MacBook Airのウワサもあり購入の先送ろうとした矢先、

たまたま思い出した整備済製品ページを見てみました。

http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/mac

 

なんと13 インチ MacBook Pro Retina の同スペックの出物がありました。

価格は124,800円也。天啓と信じ即決しました。

 

AppleCare は見送りました。

購入日から1年以内はいつでも入れるので購入日に入る必要はないと思います。

使ってみた調子で入るか決めれば良いし、2万円の先払いはすごくもったいないです。

 

数日後、そっけない真っ白な段ボールで到着しました。

f:id:isao-Armstrong:20140812004336j:plain

f:id:isao-Armstrong:20140812004415j:plain

 

買うときは勢いで全く気にしなかったものの、初めての整備済製品購入。

いまさら少し神経質になり本体を仔細に確認しましたが、

傷、指紋もなく使用感は皆無でした。

それから4ヶ月、毎日、問題なく使用できています。