Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

MacBook Pro ケース & キーボードカバー

乱暴には扱わないほうなのですが会社のノートPCの小傷や角の塗装はがれ、手油によるテカリが使用1年ぐらいから気になったので、MacBook Pro を使い始めるにあたり本体に装着するタイプのこちらのケースを買いました。

 Amazon のレビューを見ると個体差があるような感じがしますが、届いたものはサイズはぴったりでした。背面のAppleマークの切り抜き部分に浮きがありましたが、こちらも馴染みがでてきたようで気にならないようになりました。

 

ついでにキーボードカバーも購入しました。 

 

初めてキーボードカバーを使用しましたが、今改めてカバーに付着しているホコリを見るとカバーつけてよかったと思います。イメージよりもピッタリと簡単に装着ができました。

購入直後は、ふちのキーを入力するときにひっかかりを感じました。特にリターンとスペースは頻繁に使うので、違和感が強く失敗したかなと思いました。1ヶ月ほど打ち込んでいくと、馴染みが出てきて今では全く気になっていません。

この投稿を書くにあたって、購入後初めてカバーなしでタイピングをしてみましたが、カバーがないと指先に固さを感じ、若干すべりもあって逆に打ちにくいと感じるようになっていました。

 

汚れ、傷がないと大事に使う気持ちが長続きしてよいですね。

f:id:isao-Armstrong:20140820101035j:plain

f:id:isao-Armstrong:20140820101117j:plain