Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

iPhone Trick Cover

プライベート携帯は、今の5Sを買うまでガラケーを使っていました。ガラケーのころ朝のNHKのニュースでiPhoneケースを作る町工場の中継を見ました。板金加工工場の技術を使った新しいビジネスを模索するためiPhoneケースを作られたこと、自社製の専用機械で1万回の動作テストを行いiPhoneもケースも壊れないことを実証されていることなどを社長が熱くコメントされていました。

 

ヌンチャク動作と真面目なもの作りに魅かれ、iPhone買ったらこのケースだと心に決めていました。そして昨年の秋に5Sを手に入れて、すぐに購入をしました。iPhone Trick Cover という名前の製品でした。

http://www.trickcover.com/concept/

 

f:id:isao-Armstrong:20140823125158j:plain

f:id:isao-Armstrong:20140823125217j:plain

装着すると非常に大きく重くなりますが、私の手にはちょうど良い幅、厚みで片手操作時の安定感が増しました。これに慣れた後、妻のiPhoneを触ったときには薄くて軽くて驚きました。女性には不向きな大きさかもしれません。金属製のカバー部分はがっしりと固いです。iPhoneの画面が割れている人をよく見るのですが、これは非常に安心です。カバーの外面が単調なのでTrophy Clothing のステッカーを貼りました。自立スタンドもなにかと重宝します。

 

ヌンチャク操作はさすがにインパクトがあります。初見の人はだいたい注目します。サンフランシスコでも店員に話しかけられました。客先では冒頭の町工場の話とセットにすると良い話のネタにもなります。