Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

革のマネークリップ WILDSWANS MORRIS

出張などで立て込んでしまい2週間近く更新ができませんでした。ちょうど前回の更新後からこのマネークリップを使い始めました。

 

MORRIS(モーリス) | C.O.U.-WILDSWANS(ワイルドスワンズ)の直営店

 

2年ほど前から会社の自販機や社食がスイカ対応されてからウィークデーは現金を使うことがなくなり、出勤時は社員証とビュー・スイカカードだけで必要十分になりました。まれにお昼を社外で食べることや、同僚と飲んで帰るときがあるので、現金を1万円程度持つようにしていました。フルサイズの財布を常用することが面倒になりカードと現金を裸で持つようになってしまったので、何か良い物がないか探していました。

 

こんな感じで使っています。バイク通勤日や休日は免許証が追加されます。必要なものがシンプルに収まって気持ちが良いです。

f:id:isao-Armstrong:20140925223046j:plain

特筆すべきは、この薄さです。胸ポケットに入れていても存在を忘れるぐらい薄くて軽いです。

f:id:isao-Armstrong:20140925223921j:plain

非常に丁寧に作られています。革は薄さもあって非常に滑らかで手触りよく、使い込んでアジを出していくというよりかは、丁寧に使って今の感触をキープしたいです。