Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

大きいヘルメット選び

メガネの流れで、ヘルメットについても書きます。

 

頭が大きい上に形も悪いので、ヘルメットはメガネ以上に選択肢が狭まります。学生のころ原付に乗っていたときは父ちゃんのジェットヘルメットを使っていました。私の親なのでサイズはぴったり。望まなくても子は父に似るのですね。青ラメのそのジェッペルは、やっぱり帽体が大きくて友だちは大爆笑。

Duke 200 を購入するにあたり、ヘルメットを探しました。ショップを巡り、いろいろなメーカー、タイプのヘルメットの大きいサイズをかぶり比べました。XLではダメらしくXXL以上が適正とわかりました。店頭在庫でこのサイズは少ないため試着できた中で頭部のどこにもストレスを感じず、メガネも問題なく入ったのが、唯一、SIMPSON の OUTLAW の62cm でした。値段ですごく悩んだのですが選択肢がないので受け入れました。最近、Duke 200 の雰囲気にも合っているように思い始めてます。

SIMPSON(シンプソン) OUTLAW ブラック 62cm

SIMPSON(シンプソン) OUTLAW ブラック 62cm

 

 

当時、在庫がなく試着できなったこのモデルが最近気になります。

SIMPSON(シンプソン) Model30 ブラック 62cm

SIMPSON(シンプソン) Model30 ブラック 62cm