Good Life With

すきなもの、すきなこと、やりたいこと、やったこと、やってること、いろいろ。

早朝奥多摩ソロツーリング

週末は天気が良かったので朝 4 時 30 分に起きて、奥多摩へ走りにいきました。もう秋ですね。厚手のナイロンウインドブレーカーにスウェットパーカー、ダウンベストまで着込んでいきましたが、山に入ると日陰は震えるほど寒かったです。

 

予定ルートは、自宅から下道で高尾、八王子を抜けて奥多摩湖で休憩、139号を南下して調子が良ければ山中湖から道志みち、調子が悪かったら大月から中央道で帰るプランでした。

 

奥多摩湖までと山中湖から道志みちは走ったことがあったので139号を走るのが楽しみで出発しましたが、今週は秋の全国交通安全週間だったのを知りませんでした。過去にこの期間に違反で捕まったことが多かったので、加減速、シフトチェンジでのショックを極力出さないことを課題としてのんびり走ることにしました。

 

出発から2時間で奥多摩湖に到着。10 分ほど休憩してから139号を走っていました。が、気づくと看板の行き先が大月ではなくて上野原になっていました。Google Map で現在地を確認すると18号を走っていました。戻るには大分走ってしまったのと久しぶりのツーリングで疲労感があったのでそのまま秋川を抜けて帰りました。

f:id:isao-Armstrong:20140929055404j:plain

 

ストリートビューで 139 号と 18 号の曲がり角を見て何で間違ったかわかりました。私が通ったとき工事で道路のアスファルトが全部剥がされていて砂利道になっていて、18号に曲がるほうが整備が進んでいて、キレイなほうが139号だろうと曲がったところでした。次は間違えないと思います。

https://www.google.co.jp/maps/@35.7467501,138.9584716,3a,75y,69.78h,50.05t/data=!3m4!1e1!3m2!1s0Z5Hexu4S-M8M1FqAKAELw!2e0

 

5時間ちょっと走行距離は230kmでしたが、かなり疲れました。でも気分は壮快、頭の中のもやもやもすっきりしました。近々また走りにいきたいと思います。